top of page

木曜日 ベーシック小学生クラス その2

前回に引き続き、クラスの様子をお知らせします。



Under the Skyの絵本の中には、


Under the sky, there is a tree.  空の下に、木がある。

Under the tree, there is a flower.  木の下に、花がある。


のように、There is a ... という文章が続きます。


絵本を読んでから、テーブルの上に玩具のトラックを置き、 On the table, there is a truck. 

のように練習しました。


その後は、今月のチャンツに合わせて、

How can we go to Hokkaido?

How can we go to Tokyo?

How can we go to America?


どんな交通手段を使っていくことができるかをみんなで考えました。


by car, by train, by airplane など、既習単語を使ったものから、

たくさん面白いアイデアまで。


みんなで盛り上がりましたよ♪

最新記事

すべて表示

木曜日 ベーシック小学生クラス

3度目の正直でやっと木曜日のベーシック小学生クラスの様子を無事に録画できました! iPhoneを使って普段は行っているのですが、2度とも途中(しかもかなり早い段階で)で切れてしまうというハプニングがあったので、今回は自宅からビデオカメラを持ち出して撮影してみました。 無事に撮れて良かった。 今月のテーマはTransportation(乗り物) 前半は、It's a black car.という口答練

ハロウィン ベーシック幼児クラス

木曜日の幼児ベーシッククラスの様子です。 こういうシンプルなアクティビティもイベント&幼児クラスならでは。 アクティビティがシンプルであればあるほど、たくさん英語も自然に出てきますね。 幼児クラスでは、段階を経て、日本語を話すことを控えるように促す一方で、英語の発話が自然と出てくるような取り組みを行っています。 現小学生のベーシッククラスでも、はじめはこんな雰囲気でスタートしましたが、今ではほと

ハロウィン 月曜日ベーシック

ハロウィンレッスン ベーシッククラス(月曜日)の様子です。 レッスンの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ウォームアップの様子。文章の正確さよりも、何よりもまずどんどん言いたいことを英語で言ってみる!を実践できているところが素晴らしい! こちらは、部屋中のあちこちに隠されたハロウィンキャラクターが描かれた封筒を、渡されたカードに書かれたヒントをもとに探し出すというのを行っているところです。 私が

bottom of page