top of page

上級クラスの様子 その3

引き続き、3つ目です。

I'm a cat. I have a tail.

I'm an octopus. I have tentacles.

I'm a dog. I can swim.   など


自分たちがそれぞれ動物になりきり、文章を考えてもらいました。


I'm ...

I have 部位

I can 動詞

を混同せず、自然な中でもきちんと使い分けて言えるかな?というのを確認しています。


最後のところで、

I'm a people. I have legs. と言っています。


peopleは複数形なので文法的には間違いですが、People are mammals. というのを学習した際に覚えた語彙を自分なりにアレンジして(思いついて)言うことが出来ています。


今週も楽しくレッスンできました。😊

最新記事

すべて表示

ハロウィン 火曜日アドバンスクラス

火曜日アドバンスクラスの様子です。 ①こちらはウォームアップのGuessing Gameの様子。一人ずつカードを選び、英語で絵の説明をします。そのヒントをもとに、どのカードについて話をしているのか当てるゲームです。 自分なりにヒントを考えて伝えていますよ。 ②こちらはメインアクティビティ。 ベーシッククラスでは、アイテムが隠れた場所がそのままカードに書かれていましたが、こちらのクラスではもうひとひ

1月のテーマ(上級クラス)

1月は少しの間テキストを離れて、虫やクモについて学んでいます。 テキストの中では、vertebrates(脊椎動物)しか扱っていないのですが、子供たちが興味を持っているということで、invertebrates(無脊椎動物)も取り上げています。 昆虫は足が6本だけれど、クモやサソリは8本。そんな違いにもしっかりと気が付くことが出来ました! 12月~1月上旬までは、五感について学びました。 実際に様々

bottom of page