top of page

オンラインレッスンの様子(アドバンス)

こちらはアドバンスクラス1回目の様子です。

投稿するまでに時間がかかってしまっていますが、引き続き少しずつでも更新できればと思っています。 お子様のプライバシー上、そして、オンラインレッスンで行っているアクティビティの数々は独自に考えたものもたくさん含まれていることなどもありますので、断りなく転載することがないようご協力をお願いいたします。ぜひご家族間でレッスンの様子や雰囲気を少しでも垣間見ていただけたら嬉しく思います。

最新記事

すべて表示

ハロウィン 火曜日アドバンスクラス

火曜日アドバンスクラスの様子です。 ①こちらはウォームアップのGuessing Gameの様子。一人ずつカードを選び、英語で絵の説明をします。そのヒントをもとに、どのカードについて話をしているのか当てるゲームです。 自分なりにヒントを考えて伝えていますよ。 ②こちらはメインアクティビティ。 ベーシッククラスでは、アイテムが隠れた場所がそのままカードに書かれていましたが、こちらのクラスではもうひとひ

1月のテーマ(上級クラス)

1月は少しの間テキストを離れて、虫やクモについて学んでいます。 テキストの中では、vertebrates(脊椎動物)しか扱っていないのですが、子供たちが興味を持っているということで、invertebrates(無脊椎動物)も取り上げています。 昆虫は足が6本だけれど、クモやサソリは8本。そんな違いにもしっかりと気が付くことが出来ました! 12月~1月上旬までは、五感について学びました。 実際に様々

bottom of page