7月(上級クラス)

今月からいよいよ動物について詳しく学んでいます。


paw(肉球)、 scale(うろこ)など、動物ならではのbody partsの名称をたくさん覚えました。

動物についてのプレゼンテーションも上手に出来ましたね。


上級クラスでは、自己紹介だけでなく、「クラスメイトを紹介する」ということを行っています。

This is xxxx (Name).

She is 6 years old. She is from Japan. She is kind and cute. She likes cats. He is 6 years old. He is from Japan. He is funny and strong. He likes peaches.

he, sheの使い分け、I'mと違い、be動詞がisになること。likesと3人称単数のsが付くこと。


自然と使えています。


まだまだ自ら文を作ることは難しい…というレベルではありますが、こういう小さなことから確実に少しずつできるようになっています。この積み重ねがとても大切。


講師からもそれぞれの生徒を紹介し、この時には様々な形容詞も使います。自然な形で形容詞の語彙を増やすことは難しいのですが、こういった機会をフル回転して使っています。

She is gentle. He is positive. などなど。例を挙げて、できるだけ子供たちが理解しやすい形で伝えます。


良いところを紹介しあい、照れる姿が見られることもありますが、お互いまんざらでもない雰囲気が出ているところが可愛いです。


今月より Show and Tellも行いますので、何かアイテムを一つご自宅から持ってきてください。

最新記事

すべて表示

リンク集(教室関連)

教室に関連しているWebアドレスを一覧にまとめました。 【教室ブログ(はてなブログ)】 https://bestieenglish.hatenablog.com/ 【教室Instagramページ】 https://www.instagram.com/bestie.englishschool 【教室Facebookページ】 https://www.facebook.com/BestieEnglish

レッスンの様子(ベーシック幼児クラス)

7月より正式に始まったばかりのベーシック幼児クラス。 毎回、元気いっぱいの子供達のクラスです。 1回目から本当にたくさん発話出来ていてびっくり。もうすでに、単にリピートするだけではなくて、自発的な発話がどんどん飛び出しています。 自分なりにアドリブを考えて言う姿も。少しずつ英語で言える表現を増やし、All Englishを目指していきましょう!英語で話すことにそこまで抵抗がなく、すんなりスタートで

レッスンの様子(ベーシック小学生 月曜日クラス)

対面レッスンを開始して約1か月。All Englishの環境にすぐに慣れるには難しく、まだまだ日本語でおしゃべりをはじめてしまうこともありますが、少しずつ英語でのやり取りが増えてきました。 例え単語のみであっても、クラスメイト同士で英語のみでやり取りをはじめたらそれはとても大きな大きな第1歩!!! ベーシッククラスでは、まずは「英語のみでやり取りできる」ことを目標に、しっかりとした土台作りを行いま

© 2020 Bestie English School.  All Rights Reserved.