1月のテーマ(基礎クラス)

基礎クラスでは、「野菜」について学んでいます。


それぞれの野菜について、好き嫌いがはっきりしていて、子供たちが話す英語も感情がこもりますね~(笑)


Please give 人 物 (人)に(もの)をあげる

という表現を導入しています。


いわゆる第4文型 S+V+O+O ですね。


基礎クラスでは、文法について学ぶことはありません。ですが、基本となる文の構造は基礎クラスのレッスンの中でもしっかり組み込まれています。


Please give the rabbit the carrot. (その)うさぎに、(その)にんじんをあげて~!という指示のもと、絵カードなどを使って練習していますよ。


Please give me the tomato. Please give (クラスメイトの名前)the spinach. といった文章も合わせて導入しています。


lettuce, spinachなどは、冠詞aがつかないので、It's a xxxx とは言いません。今の時点ではなぜか?の説明はしませんが、使い分けて練習しています。 今月の歌と絵本はこちら。 Today is Monday



最新記事

すべて表示

レッスンの様子(ベーシック幼児クラス)

7月より正式に始まったばかりのベーシック幼児クラス。 毎回、元気いっぱいの子供達のクラスです。 1回目から本当にたくさん発話出来ていてびっくり。もうすでに、単にリピートするだけではなくて、自発的な発話がどんどん飛び出しています。 自分なりにアドリブを考えて言う姿も。少しずつ英語で言える表現を増やし、All Englishを目指していきましょう!英語で話すことにそこまで抵抗がなく、すんなりスタートで

レッスンの様子(ベーシック小学生 月曜日クラス)

対面レッスンを開始して約1か月。All Englishの環境にすぐに慣れるには難しく、まだまだ日本語でおしゃべりをはじめてしまうこともありますが、少しずつ英語でのやり取りが増えてきました。 例え単語のみであっても、クラスメイト同士で英語のみでやり取りをはじめたらそれはとても大きな大きな第1歩!!! ベーシッククラスでは、まずは「英語のみでやり取りできる」ことを目標に、しっかりとした土台作りを行いま

© 2020 Bestie English School.  All Rights Reserved.