木曜日 ベーシック小学生クラス

3度目の正直でやっと木曜日のベーシック小学生クラスの様子を無事に録画できました!

iPhoneを使って普段は行っているのですが、2度とも途中(しかもかなり早い段階で)で切れてしまうというハプニングがあったので、今回は自宅からビデオカメラを持ち出して撮影してみました。

無事に撮れて良かった。

今月のテーマはTransportation(乗り物)


前半は、It's a black car.という口答練習。

単語を言うだけではなくて、小さな頃、日本語を発する際も単語から、二語文、三語文と少しずつ増えて行ったように、少しずつ言える表現が長くなるように練習しています。


後半は、

There is (a) ....  / There are ......s

単数形・複数形を使い分けながら、「・・・がある」という表現を学んでいます。


決まったフレーズをリピート練習しているわけではなく、机の上に広げられたカードを見ながら、1枚だけあるカードを探し出して There is a ... という文章を作って答えるという練習をしている風景です。


みんなの "I know!"という元気な声が部屋に響いています😁

最新記事

すべて表示

木曜日 ベーシック小学生クラス その2

前回に引き続き、クラスの様子をお知らせします。 Under the Skyの絵本の中には、 Under the sky, there is a tree.  空の下に、木がある。 Under the tree, there is a flower.  木の下に、花がある。 のように、There is a ... という文章が続きます。 絵本を読んでから、テーブルの上に玩具のトラックを置き、 On

ハロウィン ベーシック幼児クラス

木曜日の幼児ベーシッククラスの様子です。 こういうシンプルなアクティビティもイベント&幼児クラスならでは。 アクティビティがシンプルであればあるほど、たくさん英語も自然に出てきますね。 幼児クラスでは、段階を経て、日本語を話すことを控えるように促す一方で、英語の発話が自然と出てくるような取り組みを行っています。 現小学生のベーシッククラスでも、はじめはこんな雰囲気でスタートしましたが、今ではほと

ハロウィン 月曜日ベーシック

ハロウィンレッスン ベーシッククラス(月曜日)の様子です。 レッスンの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。 ウォームアップの様子。文章の正確さよりも、何よりもまずどんどん言いたいことを英語で言ってみる!を実践できているところが素晴らしい! こちらは、部屋中のあちこちに隠されたハロウィンキャラクターが描かれた封筒を、渡されたカードに書かれたヒントをもとに探し出すというのを行っているところです。 私が

© 2020 Bestie English School.  All Rights Reserved.