基礎クラスの様子 (木曜日クラス その1)

こちらは木曜日クラスの様子。



基礎クラスでオールイングリッシュのレッスンだと、単語を答えるだけ、文をリピートするだけ、それ以外は静かになってしまうのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

子供たち自身の思い付きで英語を発話し、みんなの笑いを誘っています。

そんな様子を少し垣間見ていただけたら嬉しく思います。

基礎クラスではまだまだ基本的な発話しかありませんが、こういった「自ら話す」の経験を積み重ねて、上級クラスに移る土台を作っています。


講師の指示を聞いた瞬間に子供たちが反応したり、笑ったりしているのが伝わりますでしょうか?


”Put the book on the cup.” と指示された瞬間に「え?!コップの上に本を置くの?!」と心の声が漏れている感じ。

”Put the paper on your head.” と言われた瞬間、笑いが洩れる様子。


英語だけでもしっかりと理解できている証拠。

私のしぐさに反応して笑っているわけではなく、英文の意味を理解して笑っています!


(※これらのことは、先日ブログ記事で書いた内容と重なる部分があるので、また別の機会に記事にしますね)


基礎クラスでは講師の指示もシンプルにはっきりと。上級クラスになると、講師からの指示も長い文章を使い、スピードも早くなり、より自然な表現を使うようにしていきます。

最新記事

すべて表示

レッスンの様子(ベーシック幼児クラス)

7月より正式に始まったばかりのベーシック幼児クラス。 毎回、元気いっぱいの子供達のクラスです。 1回目から本当にたくさん発話出来ていてびっくり。もうすでに、単にリピートするだけではなくて、自発的な発話がどんどん飛び出しています。 自分なりにアドリブを考えて言う姿も。少しずつ英語で言える表現を増やし、All Englishを目指していきましょう!英語で話すことにそこまで抵抗がなく、すんなりスタートで

レッスンの様子(ベーシック小学生 月曜日クラス)

対面レッスンを開始して約1か月。All Englishの環境にすぐに慣れるには難しく、まだまだ日本語でおしゃべりをはじめてしまうこともありますが、少しずつ英語でのやり取りが増えてきました。 例え単語のみであっても、クラスメイト同士で英語のみでやり取りをはじめたらそれはとても大きな大きな第1歩!!! ベーシッククラスでは、まずは「英語のみでやり取りできる」ことを目標に、しっかりとした土台作りを行いま

© 2020 Bestie English School.  All Rights Reserved.