上級クラスの様子 その1

今月の上級クラスの様子。

冒頭でウォーミングアップとして、Simon Saysゲームを行いました。


「Simonさんは船長さん。Simonさんが言うことには従わなければいけません。でも、それ以外は逆に言うことを聞いてはいけません。」というのが基本ルール。


つまり、

Simon says, stand up. と言われたら立つ。

Stand up. と言われたら立ってはいけない。


みんなで順番に行いました。はじめて行ったけれど、英語だけの説明でもきちんとルールを理解して楽しむことが出来ましたよ。お手本として私が指示した指示文だけでなく、それぞれ文を考えてアレンジしているところが上級クラスの楽しさですね。


絵カードを使っての習った単語の復習シーン。こんな絵カードの練習でさえも、なぜか盛り上がるこちらのクラス。最後のこそこそ話では、This time, say "trunk". と提案していました。(声が洩れてる(笑))

こんなこそこそ話でも、英語モードがしっかり続いていますね。


補足:

saysの発音は、こちらのYoutubeも参考に。

最新記事

すべて表示

1月のテーマ(上級クラス)

1月は少しの間テキストを離れて、虫やクモについて学んでいます。 テキストの中では、vertebrates(脊椎動物)しか扱っていないのですが、子供たちが興味を持っているということで、invertebrates(無脊椎動物)も取り上げています。 昆虫は足が6本だけれど、クモやサソリは8本。そんな違いにもしっかりと気が付くことが出来ました! 12月~1月上旬までは、五感について学びました。 実際に様々

© 2020 Bestie English School.  All Rights Reserved.